"英語を学ぶ" んじゃなくて "英語で学ぶ" ♡

f:id:yugakulife:20170607145822j:image

"英語で何かを学ぶ" 経験 したことありますか?

 

無理無理!だって 英語自体がわかんないし‥

英語で何を学べばいいかわかんない‥

そもそも 英語教材を持ってない‥

 

うんうん、私もずっとそう思ってました

英語が堪能にならないと

英語で何かを学ぶことは難しい

そう思ってました

 

でもね

受験や 旅行や 資格試験や 育児

いろんな目的の英語に触れる中で

実際は その逆だって わかったんです(o^^o)

 

 

英語で何かを学ぼうとするから

英語ができるようになっていく♡

 

 

これは  料理でも同じですよね♪

どんなに美味しい料理を作ろうとしても

自分1人のためだけに作るのでは

やっぱりどこか 味気ない感じがする

 

でも 大好きな人のため

家族のため

お友達やお世話になっている人のために

美味しい料理を作りたい♡

 

そんなふうに ひとつ先の目的を定めると

同じ料理でも 気持ちの込め方 作り方が

変わってくるものです(o^^o)

 

ちまたには

"英語を学ぶ目的" の英語教材に溢れています

 

学生時代からずーっと

英語のための英語の勉強

やってきました

 

でも どれだけの人が

それで 英語を習得できたでしょうか?

 

 

子どもが 英語ができるようになってほしい!

と 親が一方的に思うだけでは

たとえ英会話教室に通わせても

現実は なかなか 難しいと思います

それで 英語ができるようになるのは

本当に本当に 少数‥

自分以外の人を変えるのは 本当に難しい‥

 

でも

子どもに背中を見せるために

英語を楽しく学び直したい!と思っているお母さん

 

人生でも 今が1番!なぐらい

英語を再スタートする恩恵の大きい

素晴らしいチャンスだと思います(^.^)

 

 

お母さんが 英語で何かを学ぶ楽しさを知れば

子どもも きっと 英語を受け入れてくれます(o^^o)

もっと 知りたい!と 意欲も出てくる

子どもは いつもお母さんを見ています

 

子どもが 英語好きになってほしければ

まずは お母さんが  

"英語で学ぶことを楽しむ" 経験をする!

それが 子どもが英語好きになる

一番の近道だと思います(o^^o)♡